2013.03.11 Mon

モデルハウス『完成お披露目会』終了レポート

■□■■□■■□■■□■お知らせ■□■■□■■□■■□■
3月の真剣勝負『現場見学会(建築中)』
モデルハウスの『完成お披露目会』にご来場いただいた方は、ぜひこちらにもご参加ください。
完成すると見えなくなる部分をしっかりとご説明させていただきます。
⇒ https://www.shizen-life.jp/information/school/kenchikuchu1302
■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

『自然に住もう』代表の村上です。

昨日で、2週連続土日で開催した『モデルハウス完成お披露目会』が終了になりました!
4日間合計で200名以上の方にご来場をいただきました。
ありがとうございます。

昨日は『薪ストーブ体験会』を開催しました。
講師は私ではなく、薪ストーブの専門家です。
薪ストーブも様々な種類があって、なかなか深いです!


▲『薪ストーブ勉強会』の様子

皆さん、熱心に聞いていました。
今回の『モデルハウス完成お披露目会』では、同時開催として『薪ストーブ体験会』と『ぷちナチュラの市』を開催しました。
『ぷちナチュラの市』は毎回同時開催しますが、勉強会は内容を変えて、こちらも毎回開催します。


▲『自然に住もう』社員食堂

昨日の私たちの昼食です。
風が強かったので食べづらかったですが、七輪で焼くとさらに美味しくなります!
ご存じの方も多いと思いますが、七輪は珪藻土で作られています。
この珪藻土と炭火の関係が、私たちが建てている住宅と同じなのです。
私たちの住宅で例えれば、炭火は薪ストーブでどちらも遠赤外線を出していますから、焼け具合がガスやIHヒーター、さらには暖まり方はエアコンとは違うのです!
七輪も薪ストーブも、珪藻土に蓄熱していますので、熱が長持ちします。
住宅の場合は、さらに無垢床が蓄熱してかなり暖かくなります!