2013.03.21 Thu

現場廻り-東庄町 リフォーム大工工事【H25.3.21】

■□■■□■■□■■□■お知らせ■□■■□■■□■■□■
“モデルハウス”完成お披露目会
4月6日(土),7日(日)、13日(土),14日(日)の4日間です。
7日は『ぷちナチュラの市』を同時開催します。
⇒ https://www.shizen-life.jp/modelhouse/index.html
■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

『自然に住もう』代表の村上です。

長かった出張も終わり、昨日は現場を廻って来ました。
まずは、高速道路に乗って潮来インターまで走り、利根川沿いをゆっくり走りながら東庄町のリフォーム現場に行って来ました。


▲このバルコニーの上にウッドデッキが敷かれます。

なぜか日付が一昨日になってる・・

もともとは屋根だった部分を解体し平らにして、バルコニーにしています。
技術的に難易度の高いリフォームですが、危なげもなく進んでいます。
現場監督と棟梁の技術力と経験度が高いからこそできるリフォームです。


▲天井を撤去して、勾配天井にして杉板で仕上げました。

空間が広くなり、一般的な2m40cmの天井よりも平面的にも広く感じることができます。

こちらのお施主様も住みながらのリフォームです。
昨日は祝日だったので、お施主様と話しをすることもでき「よくやってくれている」と一言いただきながらも、課題も見えました。
やはり、あたり前のことですが現場でお客様の声を聞くというのは重要ですね。

モデルハウスが完成し、少しだけ時間の余裕が出来たので現場廻りする時間を増やせます。
もっとたくさん廻ります。