2014.09.28 Sun

『完成お披露目会』に来てください!

■□■■□■■□■■□■お知らせ■□■■□■■□■■□■
10月4日(土),5日(日) 成田市はなのき台にて『モデルハウスお披露目会』開催
『自然素材メンテナンス体験会』『自然派デザインリフォーム&新築住宅 相談会』を同時開催します!
⇒ https://www.shizen-life.jp/modelhouse/index.html

9月27日(土),28日(日) 印旛郡栄町竜角寺台にて『完成お披露目会』を開催!
栄町にて、子育て世代の自然派デザイン住宅が完成しました。今回は、予約なしでどなた様でも気兼ねなく見学していただけます。
⇒ https://www.shizen-life.jp/information/school/kansei1409
■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

『自然に住もう』代表の村上です。

昨日より、印旛郡栄町竜角寺台にて『完成お披露目会』を開催しています。
安心安全な自然素材と地元千葉の木で建てる住宅に興味をお持ちの方は是非ご来場ください。

■印旛郡栄町竜角寺台の『完成お披露目会』(完成編)
⇒ https://www.shizen-life.jp/information/school/kansei1409

今回のお披露目会場の中を少しだけご紹介します。


▲珪藻土と無垢杉フローリングを使ったダイニングとキッチン


▲2階の壁と天井にはオガファーザー

オガファーザーは環境先進国ドイツで使われているウッドチップが入った壁紙です。
珪藻土よりもコストは安いです。
このオガファーザーの上からリボス社の自然塗料を塗って着色することもできます。
今回は何も塗らずに仕上げています。
塗装は必要ですが、壁紙自体は20年以上張替え不要です。
塗装も自然塗料なので、職人に頼まなくてもだれでも簡単に塗ることができます。
ただ、どうしても職人と比べると仕上がりは差が出ると思います・・・


▲土地と中古物件の紹介を始めました。

一つ上の写真から横になってしまっているので見にくいですね・・
正確に言うと、不動産の仲介を始めました。
不動産業者になるつもりはなく、あくまでも建築のプロとして土地と中古物件を紹介していきます。
なので、少々品定めには厳しいです。
というよりも、不動産業者の品定めが緩すぎるので、始めてしまった・・・という感じです。

土地を買って新築住宅を建てる、中古物件を買ってリフォームするということをワンセットにして余計なお金がかからないという前提で不動産仲介をさせていただきますので、ご希望があれば声をかけてください。

それでは、今日も『完成お披露目会』を開催してますので、ご都合の良い時間にご来場ください。