2015.05.25 Mon

「わが家見学会」終わりました。

『自然に住もう』代表の村上です。

普段よりもさらに少人数のお客様を招いて「わが家見学会」を開催しました。
私が書いた『自然素材の教科書』をお読みいただいた方だけに、ご案内をさせていただきました。

24 - 4
▲いつになく「へ〜〜」「ほ〜〜」という微妙な感想が多かった「わが家見学会」でした。

まぁ、私の趣向がそれなりに強く反映された住宅なので、見せ物としては良かったのだと思います。
注文住宅なので、施主家族が気に入って身の丈に合えば良いのですよ。
これをこだわりと言えば、そうなのでしょうが、こだわりという趣向にお金と体力をとても消費しました。(わが家は実験住宅なので仕方ありません・・・)

見学会が終わった後、引越が終わってないのに、気分としては一段落ついた感想を持ちました。
こんな気分を持ってしまったので、引越しという大イベントに妻と温度差が出ないように気をつけようと思います。
どうしても、仕事中心に考えてしまう悪い癖が出てしまうのだーーーー

あの方にも来て欲しいな・・・と思っていたお客様もいますが、都合が悪かったのか、私の家なんかに興味がなかったのか、お会いできませんでした。

今後も同じようにシークレットな見学会というかイベントをわが家にて開催したいと思っています。
昨日、わが家でお客様と話していてそう思いました。

これから、私はわが家として住宅の経年変化を体感していきます。
そして、私たち家族は暮らしを学んでいきます。
その様子を伝えていきたいと思いました。

なぜなら、当社の住宅の特徴などに、私が学んだ“暮らし”も一緒にお客様に伝えると、当社で住宅を建てたくなります。
勝手なことを言ってますが、言わせてください。

私たちが『自然に住もう』と名乗っているのは、ライフスタイルそのものを提案したいと考えているからです。
田舎に住む、アウトドアが好き、それだけが『自然に住もう』だとは思ってません。

私はこれから、自分たち家族なりの『自然に住もう』をしながら、お客様にも伝えていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA