2015.06.08 Mon

わが家では3日連続で親戚3家族が集まり宴が行われました。

『自然に住もう』代表の村上です。

2日間の『モデルハウスお披露目見学会』を開催する傍らで、わが家では3夜連続で親戚3家族が集まり宴が行われました。
神様に稲の豊作を祝う儀式をしていたわけではなく、引越し直後なので人の出入りが多くなっているだけです。
とはいえ、普段からわが家は親戚をはじめ、人がよく集まりますが・・・

とにかく、子供4人が集まるとエネルギーがすごい・・・しかも3日連続です。
大人が構わず遊んでくれるので楽ではあります。

IMG_3431
▲リビングにブランコをつけたら子供たちが大盛り上がりです。

泣きながら取り合いしてブランコに乗っていました。
娘はまだ2歳ですから、ブランコは娘の希望ではなく妻の希望です。
リビングにブランコがある光景を夢見ていたようです・・・

私は時間の隙間をついて、仕事ができたので良い時間を過ごせました。
宴の締めは、オーディオルームで私が弾くギターに合わせて子供たちがカホンやジャンベをそれぞれ好き勝手に打ちグダグダでした・・・
でも、とても盛り上がりました。

激しく動きまわる子供たちが勢い余って、床にドンッとかバンッとなるわけですが、さすがに無垢の杉フローリングです。
一般的な固いフローリングとは異なり、衝撃や音を吸収している感じが私にはよく分かりました。
万一の怪我の度合いに影響があるなどとは言えませんが、この無垢フローリングの柔らかさは子供たちにとてもやさしいとあらためて思いました。

しかし、子供4人がフルパワーで家の中で遊んでいるわけですから、無垢フローリングには傷がつきました・・・・
私はほとんど気にしてませんし、傷がつきやすいことは当然分かっていますが、子供4人✕3日間は1人の場合の何倍速でしょうか?
洗礼ですね・・・・・

でも、杉独特の香りと心地よさは私の大のお気に入りです。
わが家の傷のつき具合や心地よさを見たい方は6月21日(日)の『住まい見学バスツアー』にお越しください。
社長の家=わが家も見学できますので!
『住まい見学バスツアー』の詳しい内容はこちら

今回の『住まい見学バスツアー』は、私自慢のわが家のウッドデッキでバーベキューをやります。
参加者には無料で食べていただきますが、“ただ食べに来る”という方はご遠慮ください!!!
真剣に新築住宅やリフォームをお考えの方はぜひ食べに来てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA