2015.06.29 Mon

わが家にて新モデルハウスの打合せを行いました。

『自然に住もう』代表の村上です。

今月26日のブログの続きです。
“お客様との打合せが終わり、わが家にて新モデルハウスの打合せを行いました・・・・・”で終わっていました。
『6月26日のブログ』はこちら

その日は、昼からモデルハウスではじめてのお客様と打合せが終わってから、わが家に場所を移し、新モデルハウスの打ち合わせを行いました。

IMG_3474 (1)
▲まずは、ラフプランの第一案を喧々諤々と意見し合いました。

企画中の新モデルハウスは設計と商品企画を、とある設計事務所に依頼しています。
私は、この設計事務所の住宅を岐阜と広島に行き見学してきました。

この日は、その設計事務所の代表がわが家に来ての打合せでした。

これから当社が建てる新モデルハウスの名は「びおハウス」と言います。
ワタシ的には、住宅そのものの息吹が聞こえてくるような名前で気に入ってます。

一定の設計ルールを持っている自由設計の新築住宅です。
シンプルでありながらも機能性が極めて高く、住宅としての絶対条件である耐震性と省エネ性が高い、長く住み継いでいける住宅です。
今のところは、今年中に完成する予定です。
皆さまにお披露目できるのは年明け早々でしょうか。

まだまだラフプランの段階での打合せなので、気が抜けないというか時期が読みにくいですが、新モデルハウスのこれからがとても楽しみです!
なぜ耐震性が高いのか?など、『建築中の現場見学会』を開催したりしてお伝えしたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA