2015.11.17 Tue

『はじめての“住宅ローン”』勉強会 終了レポート

先週土曜日に、毎月一度開催している『はじめての“住宅ローン”』勉強会を開催しました。
『はじめての“住宅ローン”』勉強会の詳しい内容はこちら
この勉強会を開催することになったきっかけは、『はじめての“住宅ローン”』勉強会の講師である岡崎先生から「住宅ローンを組んだ81.5%が後悔しているんだよ・・・」ということを聞いて、私が驚いたというか想うことがあり開催するに至りました。

IMG_0032
▲工務店選びは大事ですが、住宅ローンをどのように組むかも重要です。

それぞれの重要度に関しては、人それぞれの価値観や状況にもよりますが、家とお金は甲乙付けがたいものです。

当社では、これまで自然素材や無垢の木をはじめ、新築住宅やリフォームそのものについての勉強会や見学会のみ行ってきました。
私の心の何処かに「オレたちは良い家を建てればいい」という想いがあったからでしょう。
他人ごとのように書いていますが、そう想っていたのも事実です。
工務店として間違いではないのですが、やはり「住宅ローンを組んだ81.5%が後悔しているんだよ・・・」を知ったときのある種の衝撃が『はじめての“住宅ローン”』勉強会を私に開催させる動機となりました。

具体的に『はじめての“住宅ローン”』勉強会はどんな内容なのか?
これについてはホームページに詳しく案内しているのでご覧ください。
興味をお持ちの方はもちろん、これから家づくりをはじめようとお考えの方は、その第一歩として『はじめての“住宅ローン”』勉強会に参加することをお勧めします。
来月は12月12日(土)の開催です。下記案内ページは開催日が11月のままですが近日中に変更になります。
『はじめての“住宅ローン”』勉強会の詳しい内容はこちら

ちなみに、、、、、『自然素材の“選び方・見極め方”勉強会』は内容を進化させながら10年続けています。
最近ではとても身近になってきた“自然素材”について、今まで皆さんが聞いてきたこととは異なる側面をお伝えする勉強会です。
“自然素材”や“無垢の木”を使った新築住宅やリフォームに興味をお持ちの方、ご参加ください。
『自然素材の“選び方・見極め方”勉強会』の詳しい内容はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA