2016.12.05 Mon

現場まわり-成田市 オールアース工事

成田市土屋にて新築住宅の工事をしています。
こちらの新築住宅では、大工が床の無垢フローリングを張っています。

9cfdfc37-da2b-4038-94d5-0873eb63c02f
▲緑のシートは電磁波を除去する『オールアース』です。

2階の床下には電気配線がたくさんあるので、2階の床近くには強い電磁波が出ています。
この緑の導電性シートを無垢フローリングの下に敷くことで、電磁波を除去することが出来ます。
ほかには部分的に壁にも導電性シートを張ったりします。

床と窓の間に碁盤の目の模様をしたシートが見えますが、このシートの中に断熱材『セルロースファイバー』が入ってます。
昨日の『“びおハウス”勉強会』でもお伝えしましたが、当社の新築住宅が“夏涼しく、冬暖かい”のは、外壁に塗っている漆喰の気化熱作用と内壁の珪藻土による調湿作用に加えて、外壁全面を覆うように入っている『セルロースファイバー』と屋根全面に入っているウッドファイバーによるものです。
だから、エアコンに頼ることなく夏を涼しく過ごすことが出来て、冬も省エネなのです!
詳しくは、『“びおハウス”勉強会』にご参加ください。
毎月開催しています。次回は来年でした・・・

セルロースファイバーについて・・・当社、詳細ページ
『“びおハウス”勉強会』・・・数日後に日付が変わります

75816d99-3c92-4bbb-b7a5-07da1cf5d8d1
▲自然に住もう

今月17日(土)・18(日)の2日間で、成田市三里塚にて『完成住宅お披露目見学会』を開催します。
予約制が多い当社の見学会ですが、今回は予約は不要です。
が、予約した方は優先して解説付きでご案内します!
混雑した場合、なにも説明できずに変えることになってしまう可能性もあるので予約をおすすめします。
そのときに、セルロースファイバーなどの話しをお伝えすることも可です!

■完成住宅お披露目見学会 ご案内ページ
平成28年12月17日(土)・18(日)10:00~16:00
会場 成田市三里塚265-8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA