2017.01.22 Sun

冬でも素足で過ごせるのも幸せ

昨日、昨年春に引き渡しているお客様へ「オーナー様の体験談」インタビューに行ってきました。

IMG_3475
▲家族4人とも素足でした。

土地が南ひな壇なので陽当たりが良いということもありますが、やっぱり『びおハウス』はあったかい。暖房ついてませんでした。
ちなみに、夏もエアコンなしの扇風機だけで過ごしたそうです。そもそもエアコンがありません・・・

こういった当社の新築住宅『びおハウス』の高性能である特徴と理由は毎月開催している『“びおハウス”勉強会』で、じっくりと解説しているのでご参加ください。
ちなみに今月は今日です・・・

『“びおハウス”勉強会』 → ご案内ページ

オーナー様が、アパートに住んでいた頃と眠りの質が良くなったと言ってました。
実は、私もそう感じてます。
こういうことは、ある程度、理屈で話せますが最近はこういう話をすることが減りました。
こちらのオーナー様はマクロビオティックしているので、個人的には話が合うし、そういう方には”眠りの質”のような不思議話をしても分かってもらえるかも・・・と思いました。興味ある方は私に聞いてください。

IMG_3321
▲暮らしがはじまると、家は嬉しいのだと思います。

こうやって昨日のように、オーナーが住み始めた家を見に行くたびにそう思います。
床のフローリングが無垢の杉なので、柔らかいです。
だから、傷がつきやすい。
わが家もそうですが、子供がいるとさらに傷が多くなる。
やっぱり、住みはじめた頃は傷が気になりますが、その傷も日常になれば、どうってこともない。
それより、子供たちが夏でも冬でも素足で家の中を駆け回ってるのは、うるさい時もあるけど幸せを感じる。
しかも、自然素材と無垢の家だから”空気がおいしい”し、それに・・・・

こちらのオーナー様も、すごく家に愛着を持ってくれて、家も嬉しいだろうし私たちも嬉しかったです。

今日のブログ後半から、いつもと文章のタッチが変わりましたが、気にせず読み終えてください。

えーと、来週末は久しぶりにモデルハウスにて見学会を開催します。
予約は不要ですので、お気軽にご来場ください。

1月28日(土)・29日(日) 『“モデルハウス寺崎北”お披露目見学会』 → ご案内ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA