2017.01.30 Mon

『“リノベ中”現場見学会』+『モデルハウスお披露目会』終了レポート

昨日までの2日間で、『“リノベーション中”の現場見学会』『“モデルハウス寺崎北”お披露目見学会』を開催しました。

KIMG2552
▲『“リノベーション中”の現場見学会』でご案内の様子

昨日もブログに書きましたが、『“リノベーション中”の現場見学会』というイベント名どおりの“工事中”なので、興味を持たれる方が少ないと思ってましたが、結果的にたくさんの方にご来場をいただきました。
今まで何度も『建築中の現場見学会』を開催してきましたが、過去最高の来場者だったかもしれません。
それだけ、築26年の木造住宅のスケルトン状態が見える見学会は、同じような築年数の住宅にお住いの方にとっては興味深いのです。
これからも『完成見学会』では見ることができない部分を見ることができる『建築中の現場見学会』は開催し続けます。

『“モデルハウス寺崎北”お披露目見学会』には、遠方からお越しいただいた方々もいました。
今までもよく言われてきましたが、昨日も遠方からの来場者様には「他社より自然素材と木について詳しい」や「他社と言ってることが違う」と言われました。
言ってることが違う・・・ということについては、私が言ってることの方が正しいだろうとか詳しく書かれているのでご来場頂いているのでしょう。

具体的にどういうことなのかは、ホームページの『家づくり・リフォーム基本仕様』を読んでください。
このページに書いた内容は、2008年に私が書いた『自然素材の教科書』という本の一部です。
世の中で、自然素材や無垢と呼ばれているものの中に“まがいもの”がある、というテーマを持った本です。
以前はホームページやアマゾンで読みたい方にはお配りしていましたが、今はやめています。
まだ在庫があるので、ある限りはモデルハウスにお越しいただいた方には差し上げています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA