2018.03.30 Fri

現場まわり-佐倉市 全面改修リフォーム

佐倉市中志津にて、全面改修リフォームを行っています。
築40年の木造住宅を文字通りスケルトン状態にしてから、工事期間2ヶ月半かけて進めていきます。

IMG_0605
▲棟梁が現場の状況に応じながら、じっくりと作業を進めています。

こちらの現場のように、柱や梁などの構造体も手掛けていきながら、住宅全体をリフォームする場合は、経験ある建築士による図面だけでは充分ではありません。
もちろん、図面は必要条件ではありますが、やはり現場での大工の経験と技術力が必要不可欠です。
リフォームは図面通りに工事が進まないことが少なくありません。
予測不可能な部分がたくさんあって、それを結果として可能にしていくのが現場監督や設計ではありますが、やはり現場を支えている棟梁の力量以上のものはありません。

当社には、経験と技術力のある大工が多数在籍していることもあり、全面改修リフォーム(最近ではリノベーションと言いますが・・)を安心してお任せいただける体制があります。
そして、大工の技術力と同じぐらいデザインにもこだわっています。
詳しくは、当社ショールーム『ハウジングボックス』にご来場ください。
千葉県最大級の広さを誇りながら、お客様がリフォーム後の暮らしをイメージしやすいショールームになっています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA