2013.04.25 Thu

現場廻り-松戸市 引渡し前【H25.4.25】

■□■■□■■□■■□■お知らせ■□■■□■■□■■□■
4月27日(土),28日(日) 自然派デザインリフォーム&新築住宅 相談会
私たちの新築住宅やリフォームの考え方や坪単価・仕様などを分かりやすくお伝えします。
⇒ https://www.grandiahome.jp/events/42728.html

5月11日(土),12日(日)モデルハウス“完成お披露目会”
12日は『ぷちナチュラの市』を同時開催します。
⇒ https://www.shizen-life.jp/modelhouse/index.html
■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

『自然に住もう』代表の村上です。

今日は完成引渡し寸前の松戸市の新築住宅をご紹介します。

外まわりは雨の中、外構工事が進められています。


▲バルコニーの手すりには千葉県産の杉を使っています。

油分の多い杉にウッドロングエコという有害物質を一切含まない木材防腐剤を塗布していますので、長持ちします!


▲1階リビングとダイニング

こちらの住宅にも大きな吹き抜けがあります。
そして、珪藻土と無垢の木と相性の良いペレットストーブが取り付けられます。
大きな吹き抜けがあっても、ペレットストーブ一台あれば温かいです。


▲キッチン横には収納もあります。

キッチン横の収納は階段の下を有効利用した空間です。
写真の右側に見える無垢の収納も使い勝手がよさそうです。


▲トイレと脱衣所の床にはタイルを張りました。

トイレと脱衣所の床には、無垢の木を使うことも多いですが、こちらの住宅のようにタイルを張ることもあります。
私たちが使っている千葉県産の杉には天然精油がたくさん含まれていますので、水に強いと言えますが、やはり住まわれる方は心配もありますので、ご要望に合わせて変更しています。

注文住宅ですから、当然ですね。