2015.06.13 Sat

今日は勉強会デーです。

『自然に住もう』代表の村上です。

今日は、“『自然に住もう』の学校 初級編”ということで2種類の勉強会を開催します。
午前は、先月からはじまりました『はじめての“住宅ローン”』勉強会です。

はじめての・・・とありますが、分かりやすく住宅ローンの裏側(少し大げさ!)まで丁寧に伝えます!
講師の岡崎先生は、お金に関する著作も多数執筆しているファイナンシャル・プランナーでありながら、堅苦しいところがなく、気さくに一般的なファイナンシャル・プランナーとは異なる視点からも住宅ローンについてを教えてくれますよ!

syokyu_loan_pic01
▲本の内容も分かりやすいですが、今日の勉強会も分かりやすい内容になってます。

先月の『はじめての“住宅ローン”』勉強会の翌日に私が“終了レポート”ということで、この勉強会のことをブログに投稿しました。
そのとき、こんなことを投稿していました。

もちろん、住宅ローンに関しては私も仕事として一通り理解していますし、個人的に住宅ローンを借りてもいます。
それでも、昨日の『はじめての“住宅ローン”』勉強会は、頷くことばかりで、私が住宅ローンを借りる前に話しを聞いていたら、もしかしたら今のようではなかったかも・・・と思います。
やはり、お金の専門家は視点が違うな・・・さすが!という内容が満載でした。

『はじめての“住宅ローン”』勉強会 終了レポートはこちら

私のように、あとの祭り(大げさ!)にならないためにも、この『はじめての“住宅ローン”』はお薦めです!
次回は、7月4日(土)です。
『はじめての“住宅ローン”』勉強会の詳しい内容はこちら

ちなみに、前回の『はじめての“住宅ローン”』勉強会はこんな様子です。


▲住宅ローンをここまで分かりやすく勉強できるなんて・・・・

毎月同じように、午前に『はじめての“住宅ローン”』勉強会をおこない、お金の余韻を残しながら?午後から私が講師の『自然素材の“選び方・見極め方”勉強会』になります。
『自然素材の“選び方・見極め方”勉強会』の詳しい内容はこちら

まぁ、この『自然素材の“選び方・見極め方”勉強会』は論より証拠ということで、今まで参加していただいた方の感想をご覧ください。1番参加者の多い勉強会です!
『自然素材の“選び方・見極め方”勉強会』参加者の感想はこちら
(当社が運営している別サイト『自然素材建築研究所』に移動します)

なんだか今日はリンクが多いですね・・・
いやまぁ、どちらも秀逸な勉強会なので宣伝したかったので・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA